【ボクシング】日本人世界チャンピオンの動向と注目選手を追います。

【ボクシング】日本人世界チャンピオンと注目選手の最新情報!!

こじはる愛用キスモア

 

このサイトは、ボクシング日本人世界チャンピオンや現役選手で注目の選手の情報を発信するサイトです。

 

 

日本人世界チャンピオンなら、現役世界チャンピオン、元世界チャンピオンを問わず情報を発信しています。

 

 

 

 

また、世界チャンピオンではない選手でも、注目選手の情報も伝えます。マッチメイクで作られたチャンピオンではない、本物のボクシングを伝えていきますので、正にボクシング好きのあなたのためのサイトです。

 

 

 

こんにちは。この度は数あるボクシングのサイトの中からこちらのページにきていただきありがとうございます。私は、ボクシング好きの「じゅん」と申します。

 

 

私、自身はボクシングをしたかったけど、目が幼い頃から悪く、ボクシング経験のない、いちボクシングファンです。私、がボクシング好きになったきっかけは、多くの人と同様に、辰吉丈一郎選手がきっかけです。

 

 

 

デビューからリチャードソン戦までの辰吉丈一郎選手の強さはまさに本物でした。晩年は、少し衰えを隠せない状況になりましたが、シリモンコン戦なんかは本当に神がかっています。

 

 

 

当時、高校生の私は本物の勇気を見にシリモンコン戦を大阪城ホールに見にいったことを今でもはっきりと覚えています。35歳になった今でも、あの時の興奮を超えたことはないぐらい本気で喜びました。

 

 


Sponsored Link

 

 

注目している選手

 

 

最近では、辰吉選手と同じバンタム級の世界チャンピオンの山中慎介選手や元S・バンタム級の世界チャンピオン西岡利晃さんが好きです。あとなんと言っても、今最も旬なS・フライ級の世界チャンピオン井上尚弥選手も大好きです。

 

 

 

 

まだ世界チャンピオンではないですが、注目している選手では、オリンピック金メダリストの村田諒太選手、デビューして1年が経過した辰吉寿以輝選手などにも注目しています。

 

 

 

個人的には、マッチメイクの妙でたくさんの階級の世界チャンピオンになるような選手ではなく、リアルなファイト。強い選手と戦って世界チャンピオンになったり、防衛をしたりする選手が好きです。

 

 

 

なので、そのような選手のことを中心にリアルを追っていきたいと思っています。日本人の世界戦などについては、対戦相手なども詳しく解説していますので、是非ご覧くださいね。

 

 


Sponsored Link

 

 

記事を読んだ人におススメのページ。

日本人のボクシング世界戦!最新予定一覧(2016)

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加